2015年8月2日日曜日

S-MONSTER 完成したよ!

 紆余曲折ありましたがやっと完成しました。念のため言いますが、これは一眼カメラ向けのジンバルです。ビデオカメラは勝手に載せています ^^;
 コンパクトな形状で幅広いカスタマイズ可能なところがエスモンの良いところ。

 手に持った感じはかなり重いです。そのためYAWモーターの制御にはかなり苦労しているようで、自分で設定したときにはフォローのエクスポカーブの値を大きくして振動を抑えましたが、最終的には秘伝のレシピを一部使わせて頂きました。まだ一般公開していないようですので、こちらのブログでも控えたいと思います。

動作したときの様子はこちら。早く走行テストしたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿