2014年10月10日金曜日

飛行機(MULTIPLEX ParkMaster 3D) 修復中

前回の練習で首が取れそうな状態です。よく見ると一本の亀裂ではなく複数亀裂があることが判明しました。通常であればそのまま接着剤を流し込んで終わりなのですが、傷が深いので一端破壊し亀裂の詳細を確認しながら修復することにしました。
頭部分です。マグロの頭みたいです。亀裂3ヶ所修復
胴体部分。胴体と主翼部分に若干亀裂が見つかりました。
尾翼の付け根も破損していました。どんどん穴が深くなるので、足の部分から移植です。
こんな感じで修復。
胴体の部分も欠損部分が大きい場所は同様に移植して完了。
この手の機体にフランケン号って名前がつくのが分かるような気がします。

明日もお休みなのですが、練習出来るかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿