2014年7月13日日曜日

暑くてパワーダウン・・・・・そして、墜落 涙

台風も去り夏本番の暑さがやってきた!

あまりの暑さに昼間の飛行はあきらめ、17時からの出動。

飛行開始時の振動が低減されているので、ゲルブッシュの効果はある程度確認。気温が高いため、ジンバル本体のゴムが柔らかすぎる模様。ゴムの中央に芯をつくって調整する必要がありそうです。

ゲルブッシュのテストも兼ねて飛ばしたんですけど、高度300mでFSが掛かったり、モーターのパワーも下がり気味でなんかご機嫌ななめ。

最後は電池がなくなってきたので緊急着陸しようと戻したら、ブレーキが掛かりきらず墜落・・・・。

教訓

 夏場はパワーが落ちるので、
       いつもよりも手前で減速しましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿