2014年1月25日土曜日

DJI Phantom純正プロポのアップデート

うちのファントムプロポはセキドさんからの購入なので技適付きです。眠らせたままなのは可哀想なのでアップデートしてあげることにしました。

メンテナンスコネクタは外に出ていないので、分解する必要があります。
裏4本のネジを外すだけなので簡単ですが、アンテナのところが輪っかになってるので、ゆっくりずらしながら開ける必要があります。

DJI PHANTOMはいくつかバージョンがあるのですが、自分のはアンテナが2個ある後期バージョンです。

基板にマイクロUSB端子があるのでそこにケーブルを接続します。


 PHANTOM RCアシスタントソフトウェア v1.0を立ち上げます。ここでは、モード1・2の設定やキャリブレーションが出来ます。

Infoを見ると1.0.0.2です。最新バージョンは、1.0.1.11のようです。PHANTOM 2対応やジンバルの不具合等が修正されているようです。


このマニュアルを見ると、正常時は赤、異常時は緑となっていますが、ファーム更新していくなかで正常が緑になっているような気がします。何回キャリブレーションしても緑ですし、特に問題もないので良しとしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿